Home > FC2ブログ > 不具合 > カテゴリページの最初の記事が表示されない コメント表示の不具合

カテゴリページの最初の記事が表示されない コメント表示の不具合

 FC2ブログの一部でカテゴリページの最初の記事が表示されず、記事ページのコメントが1件しか表示されない不具合が起こっています。FC2の公式ツイッターでは「一時的に不具合が生じておりました」と既に不具合が解消したことを報告しています。

不具合が解消しない場合

 公式アナウンスではブラウザのクッキーおよびキャッシュの削除を呼びかけていますが、それでは直らないケースもあるようです。このブログも不具合が発生しており、キャッシュの削除を試してみましたが解消されませんでした。

 その場合は管理画面でブログの環境設定などを更新する必要があります。

 このブログの場合は、環境設定のブログの設定ページにある[更新]ボタンをクリックすると直りました。

 恐らくカテゴリ編集ページの[修正]ボタンを押しても直るのではないかと思われます。

 これらの設定を更新することでサーバ側のキャッシュも最新のものになるようです。

 不具合が発生しているかよく分からない時は、とりあえずブログ設定の更新ボタンを押しておくことをオススメします。

スポンサー リンク
コメント
#37 : 直りました
今まさに同じ状況で困っていました
こちらの記事に書かれている通りやってみたところ
環境設定更新では直りませんでしたが
カテゴリ編集の修正ボタンを押したら直りました
とても助かりました
ありがとうございました
#39 : カテゴリ不具合
コンバンハ。
直ったようでよかったです。
ブログやサーバによって微妙に違うのかもしれませんね。

コメントの投稿

  

※コメントは記事と直接関連のある事柄のみ受け付けています。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Comments
<>+-
プロフィール

Author:may
 不具合のないように心掛けておりますが、カスタマイズの方法などは自己責任でご利用ください。テンプレートを大きく変更する際は複製してバックアップを用意することを推奨します。

 ご自身のブログをカスタマイズする分には問題ありませんが、記事内容や配布コードの転載・再配布はご遠慮ください。

 過度のご質問・要望については返信や対応が遅れることがございます。返信のない場合は保留・棚上げとなりますが、記事の題材がなくなり、時間にそれなりのゆとりが生じた時に対応する予定です。

Galleryサンプル
ヨッシー New アイランド
The Last of Us Remastered