Home > FC2ブログ > カスタマイズ > 記事下の広告を消す方法 画像高速表示の設定

記事下の広告を消す方法 画像高速表示の設定

 FC2ブログを開設した直後は記事の下に広告が表示されます。これは画像高速表示を利用すると表示される広告です。初期設定では画像高速表示を『利用する』になっているため、この広告を消すには画像高速表示を『利用しない』に設定するか『有料プラン』に加入する必要があります。

無料プラン向け:画像高速表示を利用しないに設定する

 無料プランの方は画像高速表示を利用できなくなりますが、写真などをたくさん使用しないかぎりはブログの表示速度にほとんど差はありません。テキスト中心なら利用しないでもいいでしょう。

 設定の場所はメニューの『環境設定』にあります。

1. 環境設定の『ブログの設定』から『画像高速表示の設定』をクリックします。

2. 高速表示の設定を『利用しない&広告を表示しない』を選択して更新します。

 赤字で「※○○○○まで広告を表示する設定は有効になっています」と表示されていたら設定は完了です。

 設定では『利用する』のままですが赤字の日付(更新した日の1週間後)を過ぎると広告は自動的に非表示になります。日付が変わったと同時に非表示になるわけではないのでしばらく待ちましょう。もし期日を2日以上過ぎても広告が消えない場合は問い合わせフォームから連絡した方がいいでしょう。

 正常に反映されていないと勘違いして『利用しない』の設定をし直すとその日からまた1週間待つことになります。仮に期日を過ぎていても問い合わせの結果を待つことをオススメします。


有料プラン向け:広告を非表示に設定する

 有料プランの方は画像高速表示を利用しながら広告も消すことが出来ます。

 設定の場所はメニューの『有料プラン』にあります。

1. 有料プランページの機能一欄にある『ブログ内広告完全オフ』をクリックして広告を非表示にします。

 左上にチェックマークが付いていたら完了です。

 メニューの『環境設定』にある『ブログの設定』の『画像高速表示の設定』が『利用する&広告を表示しない』になっていない場合は『利用する&広告を表示しない』に変更して更新しましょう。

関連記事
スポンサー リンク
コメント

コメントの投稿

  

※コメントは記事と直接関連のある事柄のみ受け付けています。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Comments
<>+-
プロフィール

Author:may
 不具合のないように心掛けておりますが、カスタマイズの方法などは自己責任でご利用ください。テンプレートを大きく変更する際は複製してバックアップを用意することを推奨します。

 ご自身のブログをカスタマイズする分には問題ありませんが、記事内容や配布コードの転載・再配布はご遠慮ください。

 過度のご質問・要望については返信や対応が遅れることがございます。返信のない場合は保留・棚上げとなりますが、記事の題材がなくなり、時間にそれなりのゆとりが生じた時に対応する予定です。

Galleryサンプル
ヨッシー New アイランド
The Last of Us Remastered